飯田橋整骨院【飯田橋整体】むちうち・交通事故治療で評判の|2017/06/16

飯田橋から都営大江戸線で2駅のあおやま整骨院・本郷三丁目院です。また、飯田橋から南北線と丸ノ内線で1駅ずつであおやま整骨院・茗荷谷院もあります。あおやま整骨院では、飯田橋からも根本整体・むちうち・交通事故治療の患者様が多くいらっしゃいます。むちうち・交通事故治療は、通常の整体ではなくリスクの少ない整体を行います。他の整骨院・整体・整形外科などで解決できない場合、ぜひあおやま整骨院までお越しください。

関節痛のイラスト(首)

今日は、自動車保険の個人賠償責任保険(個人倍賞責任特約)について、●●損害保険会社を例えにお話ししますね。

 

■個人賠償責任保険(個人賠償責任特約)とは、どんな補償なの?

個人賠償責任特約は、自動車事故以外の日常生活の事故により、 お客さまやそのご家族が他人をケガさせたり、他人の財物に損害を与えたりして 法律上の損害賠償責任を負った場合に、相手方に対し保険金をお支払いする特約です。 例えば、以下のようなケースでお客さまに責任があった場合に お支払いの対象となります。

・マンションで洗濯機から水が溢れ、下の階の他人に被害を与えてしまった。

・散歩中に、飼い犬が他人に噛み付いてケガをさせてしまった。

・ゴルフ中に自分が打ったボールが他人にあたり、ケガをさせてしまった。

・同居の子どもが誤って、他人の家の窓ガラスを割ってしまった。

また、個人賠償責任特約は、ご利用いただいても等級には影響ありません。 ノーカウント事故として取り扱われます。

 

★自転車での事故も補償の対象です

4月から新生活が始まり、ご自身やご家族が自転車で 通勤・通学されるようになった方も多いのではないでしょうか。 個人賠償責任特約では、例えば、

・同居の子どもが自転車で通学中、他人にぶつかりケガをさせてしまった

・同居の父親が自転車で転んだ時に、駐車中の他人の自動車を傷つけてしまった

など、自転車での事故でも補償されます。

 

■ 誰が補償の対象になるの?

以下の方が補償の対象になります。

・記名被保険者

・記名被保険者の配偶者

・記名被保険者またはその配偶者の同居の親族

・記名被保険者またはその配偶者の別居の未婚の子

 

保険に入っていても、車の運転に油断は禁物。 では、どうぞ安全運転でお過ごしください。

シートベルト未着用時の事故のイラスト

・「バイクでの交通事故、むちうちと打撲ケガを、筋膜整体と特殊電気治療で良くなりました」千代田区飯田橋50代女性

・「整骨院では、整体だけでなく、様々な理学療法をしてくれるので助かります」千代田区飯田橋20代女性

・「整形外科と整骨院を併用することで安心して治療を受けられました」千代田区飯田橋40代男性

 

飯田橋整骨院【飯田橋整体】むちうち・交通事故治療で評判の

「免責事項」個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

都営大江戸線整骨院【都営大江戸線整体】むちうち・交通事故治療|2017/06/08

都営大江戸線で通える整体が評判のあおやま整骨院 本郷三丁目院です。都営大江戸線の本郷三丁目から徒歩1分です。都営大江戸線を利用して整体・むちうち・交通事故治療の患者様が多くいらっしゃいます。むちうち・交通事故治療は、通常の整体とは違ってリスクの少ない筋膜リリース整体や特殊治療器を使います。他の整骨院・整体・整形外科・病院などで良くならなった方、あおやま整骨院 本郷三丁目院までお越しください。関節痛のイラスト(首)

今日は、自動車保険の自転車傷害特約について、某損害保険会社を例えにお話ししますね。

 

◆自転車障害特約とは、どんな補償なの?

記名被保険者が自転車に乗っていて転倒してしまったり、 歩行中に他人が乗っている自転車とぶつかったりして、 ケガにより入院された場合や後遺障害を負った場合、または死亡された場合に 定額で保険金が支払われます。

※通院の補償はありませんのでご注意ください。

(1)死亡保険金:1名につき500万円

(2)後遺障害保険金:1名につき後遺障害の程度に応じ、20~500万円

(3)入院一時金:入院5日以上で10万円 (4)入院保険金:入院1日につき5000円  (事故の日からその日を含めて180日が限度)

 

◆誰が補償されるの?

記名被保険者と、ご家族も補償の対象になります。 補償の対象となる方は、以下の通りです。

・記名被保険者

・記名被保険者の配偶者 ・記名被保険者またはその配偶者の同居の親族 ・記名被保険者またはその配偶者の別居の未婚の子 ※「未婚」とは、これまでに婚姻歴がないことを言います。

 

◆補償されるケースの一例

・近所を散歩中、他人が乗っている自転車とぶつかり、ケガをして入院した

・同居の祖父が自転車で転倒し、左腕を骨折して入院した

・一人暮らしの未婚の子どもが自転車を運転中に前から走行してきた車と接触し、転んで頭にケガをして入院した

 

★注目ポイント!

ご自身が自転車で走行中、他の車と接触しケガなどされた場合は、「人身傷害保険(車内・車外ともに補償タイプ)」がセットされていれば、 自転車傷害特約と人身傷害保険の両方が補償の対象となります。

 

★相手にケガをさせてしまったら

自転車傷害特約は、自転車事故によるご自身やご家族のおケガに備える補償です。 自転車に乗っていて、他人にケガをさせてしまった場合は、 「個人賠償責任特約」で補償されます。 自転車による事故でも、お相手が死亡された場合などは、 高額な賠償金が発生します。 2つの補償を組み合わせてご加入頂くと、より安心です。

 

▼自転車の事故は、「個人賠償責任特約」と「自転車傷害特約」でどこまでカバーできますか?

★注目ポイント!

「自転車傷害特約」「個人賠償責任特約」は、 保険金のお支払いがあっても事故件数には数えず、 ノーカウント事故として取り扱われますので、等級に影響はありません。 つまり、他の事故がない場合は、継続契約において現在ご契約の等級から 1等級進行します。

 

保険に入っていても、車の運転に油断は禁物。 では、どうぞ安全運転でお過ごしください。

整体の施術のイラスト
・「筋膜整体でむちうち・首肩の痛みが軽減」都営大江戸線本郷三丁目30代女性

・「整形外科とあおやま整骨院を併用しました。むちうち整体治療を腕から行っていただき、良くなりました」都営大江戸線本郷三丁目40代女性

・「交通事故治療を整形外科だけでなく整骨院でも行えることを知りました」都営大江戸線本郷三丁目50代男性

 

都営大江戸線整骨院【都営大江戸線整体】むちうち・交通事故治療

「免責事項」個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

TOPへ戻る